« Amazonの「あなたへのお勧め」で分かる自分の嗜好 | トップページ | もうすぐ参院選&はじめてのネット選挙運動ですね »

テレビでゾンビ出現の緊急速報。その時視聴者は?

今年の2月、米モンタナ州のテレビ局で番組中に「ゾンビが出現」の緊急速報が流れたそうです。

ITmedia エンタープライの記事:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1307/11/news034.html
管理者向けのセキュリティ情報ですので、その原因等々は適当に聞き流して貰うとして。

私が気になったのは「その時視聴者はどんな反応を示したのか?」という事です。

事実上ほぼ100%火葬の我が国でこんな速報が流れたとしても、視聴者は「なんらかのシステムトラブルだろうなぁ」と平然としていると思いますが。

しかし彼の国では土葬が当たり前(と勝手に思っている)。さぞや大騒ぎになったのでは?と気になって当時の様子を探ってみましたところ、こんな記事が見つかりました。

ラジオ曲「ロシアの声」
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_13/104520890/

動画もありますので眺めてみましたが、TV局の方は冷静に対応していましたね。それと驚いた視聴者が地元の警察に「少なくとも4回」問い合わせをしたとの事。

ムムッ!やっぱり信じた人はいたのですね。
とは言え、確認できただけでは4回?たったそれだけ?

信じて電話してしまった方には申し訳ないけど、やっぱり笑っちゃいますよね~。(^o^)
そして彼の国の方々もやはり冷静だったと感じた次第です。

« Amazonの「あなたへのお勧め」で分かる自分の嗜好 | トップページ | もうすぐ参院選&はじめてのネット選挙運動ですね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130005/57770887

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでゾンビ出現の緊急速報。その時視聴者は?:

« Amazonの「あなたへのお勧め」で分かる自分の嗜好 | トップページ | もうすぐ参院選&はじめてのネット選挙運動ですね »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ