« 2013年9月 | トップページ | 2014年5月 »

2013年10月

いくらなんでも情けなさ過ぎ【総務省統計局 住宅・土地統計調査】

10月1日、総務省統計局が「住宅・土地統計調査」が行われました。
http://www.stat.go.jp/jyutaku_2013/index.htm
15世帯に1の割合で抽出される事や、TVやラジオでもCMが放映されていたので、ご存知の方も多いのでは?

今回、事前にアンケート用紙(マークシート式)が配られました。
同じ封筒の中には、できるだけオンライン調査に協力して欲しい旨のお願いと、ご丁寧に回答方法についての図解入の利用ガイドまで同梱されていました。
それはもう私としてはオンラインの方がありがたいわけですし、総務省としてもそうでしょう。
というわけで、本日の昼休み中や業務終了後にアクセスしてみたのですが、「現在、アクセス集中につき・・・」のメッセージ。自宅に帰ってからも同様。
仕方がないからマークシートに記入しました。

まぁ、このように「想定される負荷を計算できなかった」なんて事はよくある事です。予算も限られているだろうしね。

ただねぇ、情報通信を取りまとめるトップの組織である「総務省」でそれはあまりにも情けなさ過ぎ・・・

明日はあちこちのサイトでツッコミの記事がたくさん覧られると思うぞ(苦笑)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ